« カワセミ 今日は昨日よりアカン日だった | トップページ | 久しぶりに気合を入れてカワセミ »

2016年2月25日 (木)

写真アルバム作成中

以前にニコンフォトギャラりー → BIRD WORLD(野鳥のみ)に掲載していた画像をHPに復活させようと古い画像から作業中だが進まず。外部のアルバムは、投稿そのものは簡単だったが、自分で作るとなると時間がかかる。

復活作業中のアルバム・・・・形式からアルバムと言えるかどうかは?
  ●名所風景  http://okapho.my.coocan.jp/sub22.html        
  ●山風景   http://okapho.my.coocan.jp/sub2-2new.html (以前に完了)
  ●野鳥     http://okapho.my.coocan.jp/sub21.html
  ●生き物   http://okapho.my.coocan.jp/sub23.html (完了)

アルバム掲載の画像は上手く撮れたと思うものもあれば、アカンと思うものもあるが、過去の思い出画像で掲載している。風景は桜のみ2月には終わらせたい。

今作成中の野鳥の抜粋

カワセミ桜止まり  09年3月29日
桜止まりは数度しか撮れていない。
Sub2111hana090329011

ヤマセミ  08年3月1日
この頃は近場で撮れたのでカワセミの合間に何度も行ったが工事でダメになる。最近は高速を使っての遠征となるので年に数度しか撮っていない。
Suab2112080301011

アカショウビン 09年6月13日
天然もの初撮影の日、鳴き声を聞き姿を見た時は感動した。最近、古い時代劇数作でアカショウビンの声が聞こえるのに気づく。音響効果に使っていたのか、その場に居たのか?
Sub2113090613011

オオワシ 08年1月6日
記念すべき初撮影の日、この時は止まりものが撮れただけで大喜びだった。
Sub2121080106011

イヌワシ 13年10月6日
ビギナーズラックだった。その後も何度か撮ったが、まともに撮れず。予定外の遠征資金が確保出来たので通うかな? 顔のど迫力以外はあまり魅力を感じないが。
Sub2122131006101

チュウヒ 13年7月9日
この頃まで、こんな鳥が居るのは知らなかった。見てもトビと思っていたのだろう。   
Sub2123130709011

ミサゴ 13年5月14日
漁を撮るようになるまで、あまり興味は無かった。Sub2124130524011

ハヤブサ 13年9月16日
この年が初撮影(まともに撮ったのが)、以前オオワシ以外の猛禽はあまり興味が無かった。せいぜい地元で極たまに見るオオタカ、ハイタカぐらいしか撮らなかった。チョウゲンボウにハヤブサが飛んでいても見分けがつかず、タカが飛んでるぐらいしか思っていなかっただろう。猛禽を狙って撮りに行くようになったのは13年頃かな?
Sub2125130916131

|

« カワセミ 今日は昨日よりアカン日だった | トップページ | 久しぶりに気合を入れてカワセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 今日は昨日よりアカン日だった | トップページ | 久しぶりに気合を入れてカワセミ »