« オオワシ2015-16Ⅸ(2/2)  飛行ショー | トップページ | オオワシ2015-16Ⅹ(1/2)  ”オオワシが飛んでるやないか” その① »

2016年2月 3日 (水)

カワセミ  不調

 明日は立春、暦の上では春となるが寒い日が続く。この時期から3月まで体調が悪くなることがある。二十歳ぐらいからだが、昨日は久しぶりに寝つきが悪くおまけに夜中の3時頃目が覚め、布団の中に居たがそのまま眠れずで朝はしんどかった。天気も悪く撮影に出るのは止めようかと思ったが、取り合えずいつも通りカワセミに行った。今日のカワセミは体調に天気同様全く不調だった。
今日は節分、川近くの保育園から”鬼は外・・・・”の声が聞こえていた。

蕎麦屋の♀
昨日は良かったようだが、サービスは日替わりかいな。今日はサービスどころか動きも悪かった。
16020301


16020302


16020303


16020304

   
下の♂
下流に姿を見せた時、♀の動きがあまりにも悪かったので狙いに行ったが、いつものごとく近づくと逃げた。
16020305


16020306 

  
再び♀
最近にしては大きな魚を捕った。
16020307


16020308


16020309


16020310

     
これで当分動かないで引き上げたが、直ぐに上の♂を発見。

  
上の♂
コヤツも一度飛び込みチリメンジャコ並みを捕っただけで上流に飛び去った。
16020311


16020312


16020313


16020314


16020315


撮影機材:D800E、300㎜f4+TC1.4Ⅲ、手持ち撮影  撮影枚数:239枚
移動:歩き  天気:曇り
撮影経費:0円

|

« オオワシ2015-16Ⅸ(2/2)  飛行ショー | トップページ | オオワシ2015-16Ⅹ(1/2)  ”オオワシが飛んでるやないか” その① »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオワシ2015-16Ⅸ(2/2)  飛行ショー | トップページ | オオワシ2015-16Ⅹ(1/2)  ”オオワシが飛んでるやないか” その① »