« 撮影休み  2/18湖北の残り画像で猛禽 | トップページ | カワセミ  不調 »

2016年2月20日 (土)

撮影休みⅡ 2/18湖北の残り画像でコハクチョウ

 久しぶりに終日家から一歩も出ずで、HP掲載用も写真アルバム自作の作成に注力した。ニコンオンラインアルバムに掲載していた画像から抜き取りで選んでいるが、枚数が多すぎ作業がなかなか進まない。山風景は以前に整理済み、生き物も量が少ないので少し前に作成している。今日は京都の名所風景の一部を作成した。最近、風景を撮影をしていないので、直ぐに見れるようと思っているが、合間をみての作業となるのでどのくらいの日数が必要か分からない。ブログにもフォトギャラリーとしてLinkを張った。

画像は2/18の夕暮れに撮影したコハクチョウ。最初はISO1600で撮影したが、日が隠れてからはISO3200、SS1/400を確保するため意図的に暗い目で撮影しソフトで明るくしたが、D800Eではトリミングするとアカン。D500が手に入ればどうだろう、ISO12800まで使えれば何とかなりそうに思うのだが、手持ちで簡単に撮るにはD5が必要かな。

160220101


160220102


160220103


160220104


160220105


160220106


160220107


160220108

ここからISO3200
D800Eに限らないが、明るい時にSSを高速にするためISOを大きくするのと、暗くて大きくするのでは結果は全く違う。
160220109

TCを外そうと思ったがキャップを持っていなかった。
160220110


160220111


160220112

|

« 撮影休み  2/18湖北の残り画像で猛禽 | トップページ | カワセミ  不調 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み  2/18湖北の残り画像で猛禽 | トップページ | カワセミ  不調 »