« オオワシ2015-16Ⅸ(1/2)  魚持ち帰りを撮る | トップページ | カワセミ  不調 »

2016年2月 3日 (水)

オオワシ2015-16Ⅸ(2/2)  飛行ショー

 昨日のオオワシの続きです。

晴天でのオオワシの飛翔、意外に露出設定が難しく黒潰れの画像が多かった。JPEGに変換した後、C・NX2のカラーコントロールポイントで明るさを調整したが、少し明るくし過ぎの画像も有り。体が大きいので撮り易いように思うが、白と黒の両極端で少し距離があると撮影が難しい。薄日が差す条件が一番色が出てフォーカスも合い易く、撮り易いように思うが、なかなか好条件に巡り合わない。

山の前での飛翔
今シーズンでは一番長かったが、時間は3~4分。
00dsc_7666


01dsc_7694


02dsc_7697


03dsc_7698


04dsc_7703


05dsc_7727


06dsc_7730


07dsc_7734


08dsc_7743


09dsc_7744


10dsc_7756


11dsc_7760


12dsc_7774


13dsc_7780


14dsc_7785


15dsc_7800


16dsc_7805


17dsc_7809

 

●おまけ画像
オオワシはみ出し画像の魚をトリミングで拡大
獲物はコイかと思ったが、顔を見るとブラックバスかビワマスかな・・・?
18dsc_7574

こんな大物、体長のみで良いが一度釣ってみたい。もちろんイワナかヤマメ・・・居らんやろな~。
19dsc_7578
              

オオワシ画像を並べてみた
上D800Eに500㎜f4の三脚使用、下今回のD7200と300㎜f4+TC1.4Ⅲの手持ち
どちらがどうこうは差し置き、オオワシもこれからは楽して撮ろう・・・・?
00
      
     

2月になりオオワシの滞在期間も1ヶ月を切った。もう一踏ん張りでこれまでに無い画像を撮りたいが、条件の良さそうな日を選び運に任せて通うしか無い。

|

« オオワシ2015-16Ⅸ(1/2)  魚持ち帰りを撮る | トップページ | カワセミ  不調 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオワシ2015-16Ⅸ(1/2)  魚持ち帰りを撮る | トップページ | カワセミ  不調 »