« カワセミ  不調だったが最後に水浴び連発 | トップページ | オオワシ2015-16Ⅸ(1/2)  魚持ち帰りを撮る »

2016年2月 2日 (火)

オオワシの成鳥と若の比較

 オオワシの成鳥と若を比較のために並べてみた。
     
①羽の白い部分と、②体長に対する羽の長さに幅の比率が違う。①はもう少し時間が経てば若も成鳥と同じになると思うが、②は角度の違いか個体差(♀、♂も含め)かよくわからず。何となく飛べば成鳥の方が速そう。
オオワシの特長は全く知らず、目で見たままの比較しか出来ずでした。
16020200

     


今日はオオワシに行くが、D7200と300㎜f4+TC1.4(TC1.7)の手持ちにする。飛び出しは手持ちで狙うのはしんどく諦め、魚を掴んで近くを飛んでくれることを期待する。時間に余裕があればミコアイサを探し、帰りにザゼンソウを見に行く予定。

風が強く寒ければ、気合を入れて今度で長居はしないつもり?

|

« カワセミ  不調だったが最後に水浴び連発 | トップページ | オオワシ2015-16Ⅸ(1/2)  魚持ち帰りを撮る »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  不調だったが最後に水浴び連発 | トップページ | オオワシ2015-16Ⅸ(1/2)  魚持ち帰りを撮る »