« カワセミ アカン日 | トップページ | 撮影休みで買い物 »

2016年3月 7日 (月)

新気合を入れてカワセミ  D800E編

 気合を入れて行ったが、カワセミの出が悪すぎ、おまけにどんよりした曇り空で撮影はもう一つだった。巣作りのためカワセミ不調(出が悪くなる)の時期に突入かな、時期が早いように思うが。
カワアイサ♀が飛んできたので(地元の川で見るのは初)、カワセミより多く撮りまくり。左足を怪我しており痛々しく、川面を走って飛び上がれるのかと心配していたが、上流に飛び去った。

今日も水浴びから始まった。巣穴掘りの途中に出てきたのか、何度も飛び込んでいた。
16030701


16030702


16030703


16030704


16030705

直ぐ前に止まる。
16030706

少し下流でホバ
16030707


16030708


16030709


16030710


16030711

近すぎて大型レンズ600㎜では振りにくく、また撮影条件が悪くAFが遅れピン甘。D800Eは、D4に比べとろくさい。
ロクヨンでのカワセミ撮影はD4や!・・・・天気が良ければ結果は違ったと思うが。
APS-C機では大きすぎて離れないと追えない。離れるとロクヨンを使う意味が無く、軽量機材で近くから撮る方が上手く撮れる。とにかくD7200も一度試してみよう。
16030712


16030713


16030714

魚と落ち葉を咥えて出てきた。
16030715


16030716


16030717

トリミングによるドアップ
16030718


16030719


16030720

 

突如現れたカワアイサ♀、琵琶湖では何度も撮っているが、近距離で撮ったのは初めて。
16030721


撮影機材:D800E、600㎜f4、三脚使用  撮影枚数:384枚
移動:地下鉄  天気:曇り
撮影経費:520円

|

« カワセミ アカン日 | トップページ | 撮影休みで買い物 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ アカン日 | トップページ | 撮影休みで買い物 »