« 撮影休み・・・・今シーズンのオオワシ撮影を振り返るⅡ | トップページ | 久しぶりにF100を持ってみると »

2016年3月10日 (木)

カワセミ  今日もアカン日

 カワセミに行ったが、天気がもう一つでカワセミの動きも今一、少し薄着で行き寒くてこりゃアカンで1時間半ぐらいで引き上げた。今日はカワセミ上流組は我一人、上流が良いのかもと思い歩いて様子を見ながら引き上げたが、コンビニ近くで1羽姿をみたのみでカメラマンは不在、結局は撮影休みの日だったのかな。

D7200と300㎜f4+1.4TC、止まりものは撮れたが(当たり前)、飛びものにピントを合わせられず。曇り空でカワセミの動きが見難くAFも遅かったということにしておこう。近づいて撮ったのでTCは外した方が良かったかな。
他の人より早く引き上げたので、後がどうだったのか気になる。

16031001


16031002


16031003


16031004

2羽止まりが撮れたが給餌は無し。♀が近づくと♂は逃げるが、この2羽はどうなっているのかな?
16031005


16031006


16031007


16031008


16031009


16031010


16031011

ホバも撮れたが後ろ向きはアカン。
16031012


16031013


16031014


16031015

  
帰ってから来期(4月~来年3月)の日常撮影経費、車関係、酒・たばこ、撮影遠征、釣り、宴会、他特別経費の月次予算の見直しを行った。今期は色々と急な入用があり、泊りでの撮影旅行に行かなかったが、来期は久しぶりに信州に行ってみたい。
ついでに株売却に伴う所得税を確定申告フォーマットで計算、府・市民税に国民健康保険も概略計算方法をネットで調べ算出したが、結構取られるので驚いた。
しかし、まだ少しだけ余裕が有ったのでタムロンの16-300㎜を注文した。600㎜f4購入時ののポイントが有り、何でも下取り5千円というのも利用しF100を出すつもり。フィルムとは完全におさらばになるが、今更フィルムで撮ることは無く整理する。

 

撮影機材:D7200、300㎜f4+TC14Ⅲ、手持ち撮影  撮影枚数:264枚
移動:行きは地下鉄、帰りは歩き  天気:曇り
撮影経費:260円

|

« 撮影休み・・・・今シーズンのオオワシ撮影を振り返るⅡ | トップページ | 久しぶりにF100を持ってみると »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み・・・・今シーズンのオオワシ撮影を振り返るⅡ | トップページ | 久しぶりにF100を持ってみると »