« D7200とD800Eの高感度画像の比較(参考にD4との比較も追加) | トップページ | 朝はカワセミ、昼からブラブラ »

2016年3月25日 (金)

カワセミ  寒くて出も悪かった~

 今日はD5発売の日、正式には明日だが発売日受け取り品は、いつも前日には受け取っている。予約したのが2/Eなので、かなり遅れると覚悟している。予約殺到とかで発売延期になったD500は、今だに発売日お渡しになっている。発表当初は予約が殺到し、以後はそれほど増えていないということか。D5は元々製作台数が少ないと思うが、製作台数に対しての予約数がかなり多いのかな。よう分からんが入る日が待ち遠しい。初日は、80-400㎜か150-600㎜でカワセミ、夕方に600㎜f4でハヤブサを考えている。最近のハヤブサは登場が5時を過ぎるが、D5の高感度フィールドチェックにちょうど良い。D5の前にD500が入るかな。

今日のカワセミは寒かった。9時前には着いたがホバ連発は終わった後、その後の動きはさっぱりで寒さが身に堪え11時には引き上げた。

《この記事から拡大画像を少し大きくします》

今日も水際は失敗ばかり、撮れたのは飛び出し直後から16032501


16032502


16032503


16032504


16032505


16032506


16032507

ホバは一度撮影チャンスがあり撮れたと思ったがピンボケ、2段の2回目はピントがあったが向きが悪かった。
16032508

ホバから飛び込んだが追えず。
16032509

飛び出して飛行態勢に入ってからピントが合う。
16032510

対岸近くでの飛び込み、400㎜ズームでは遠い。
16032511


16032512

木瓜の枝に止まったのは一度だけ、水浴びで何度か飛び込んだので花周りを狙う。
16032513


16032514


16032515


16032516


16032517


16032518


16032519


16032520


撮影機材:D7200、80-400mm、三脚使用  撮影枚数:135枚
移動:地下鉄、天気:曇り一時晴れ
撮影経費:520円

|

« D7200とD800Eの高感度画像の比較(参考にD4との比較も追加) | トップページ | 朝はカワセミ、昼からブラブラ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D7200とD800Eの高感度画像の比較(参考にD4との比較も追加) | トップページ | 朝はカワセミ、昼からブラブラ »