« タムロン16-300㎜お試し撮影  カワセミ、隋心院(風景)、ハヤブサ | トップページ | チュウヒ  D7200に600㎜f4 »

2016年3月16日 (水)

カワセミ 久しぶりに朝から4時まで粘る

 シグマの150-600㎜のファームウェアをアップデートしたので確認のため、D4を装着しカワセミ後ハヤブサの予定で出た。昼から暖かくなるとの予報だったが、風が冷たく寒かったため吹き曝しのハヤブサは止め、昼からもカワセミで粘る。昼を過ぎしばらくしてから暖かくなったので久しぶりに4時まで粘った。
カワセミの出は良かったが飛びまくり、朝はいつもの水際にホバ狙いで追いかけたが、疲れて昼からは近くで撮れる場所に陣取り飛んでくるのを待った。おかげで花止まりに、大きな水生昆虫咥えものを近くで撮れ粘った甲斐はあった。

久しぶりの花止まり、近くから撮れるとは思っていなかった。カメラマンが多いとあまり止まらないようで、粘ってラッキーだった。
16031601


16031602


16031603


16031604


16031605


16031606


16031607


16031608


16031609

 

水生昆虫を捕まえる。足が長いので呑み込むのは無理と思ったが、最後は呑み込んだそうな、途中で撮るのは止めた。
16031610

    
16031611

  
16031612


16031613


16031614


16031615


16031616


16031617


16031618


撮影機材:D4、シグマ150-600㎜、三脚使用  撮影枚数:887枚
移動:地下鉄  天気:曇り後晴れ
撮影経費:600円(地下鉄一日乗車券)

|

« タムロン16-300㎜お試し撮影  カワセミ、隋心院(風景)、ハヤブサ | トップページ | チュウヒ  D7200に600㎜f4 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タムロン16-300㎜お試し撮影  カワセミ、隋心院(風景)、ハヤブサ | トップページ | チュウヒ  D7200に600㎜f4 »