« チュウヒ相手にD800Eと600㎜f4+TC1.4Ⅲの写り確認 | トップページ | 雨で撮影休み・・・タムロン16-300㎜入手 »

2016年3月13日 (日)

撮影休み・・・・カワアイサ♀

 今日は所用で撮影休み

ヨドバシのネットショップ見るとR440MB/S、W400のXQDが大幅に値下がりし、64GBが15,750円になっていた。先日、カメラリュックを買いに行ったついでにSONYのR440、W150の64GBを27,000円で購入したが、しまったしまった・・・・・である。今はD4で使っているがD500用に買った物、もう少し待っていれば良かったか。
CFは64GBに16GB、8GB2枚を持っているので、D5はCFタイプを予約したが、この価格なら2枚買えたのでXQDタイプでも良かったかな。200枚の連写は不要、最も連写枚数が欲しいのはカワセミの水際にチュウヒの餌渡しぐらい、5秒も連写出来れば御の字で一度の連写で200枚も撮れば後の整理が大変。これまでの一日の撮影枚数MAXはミサゴの2,000枚超え、後の整理にウンザリした。
大相撲の春場所が始まり、もう直ぐプロ野球も始まるが日が立つのが早い。D500の発売日まで、ざっと1ヶ月半だが待ち遠しい。D5の予約は遅かったのでかなり後になるのかな、D5で久しぶりに夜桜を撮影したいのだが間に合わないやろな。

     
今日の画像は、先日撮影の左足を痛めたカワアイサ♀

01dsc_3448_2


02dsc_3461


03dsc_3477


04dsc_3481


05dsc_3488


06dsc_3520


07dsc_3592


08dsc_3603


09dsc_3625


10dsc_3629


11dsc_3638


12dsc_3648

|

« チュウヒ相手にD800Eと600㎜f4+TC1.4Ⅲの写り確認 | トップページ | 雨で撮影休み・・・タムロン16-300㎜入手 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュウヒ相手にD800Eと600㎜f4+TC1.4Ⅲの写り確認 | トップページ | 雨で撮影休み・・・タムロン16-300㎜入手 »