« 予定変更で撮影休み(昼から撮影に出るかも) | トップページ | 高感度画像のムラ D800Eでチェック »

2016年3月30日 (水)

今年初のミサゴ(2/2)  獲物はボラの大物

結局今日は撮影休み、誕生日で64才となったが後1年で前期高齢者の仲間入り。
    

朝にヨドバシへ行ったが、バックは思っていたより大きかったので購入中止、もう一度探さねばならない。D5とD500の液晶保護フィルムとレンズの汚れ拭き取り用のクロスとセーム皮を買ってきた。昼から桜撮影で醍醐寺に行こうかと思ったが、日差しはあるものの空が白かったので止めた。桜は青空の元で撮りたい。

昨日のミサゴ、魚を掴んで水面から飛び出すところです。
飛び込む所も撮りたかったがホバの時点で諸に逆光、近すぎたこともあって追わず。

飛び込んだ後、しばらく動かずで状況から獲物は大物と推測01dsc_5632

魚が暴れたが、デカ~
02dsc_5633


03dsc_5634


04dsc_5635

引き抜きを試みるも
05dsc_5639


06dsc_5640


07dsc_5642


08dsc_5645

失敗、飛び出すか放棄か・・・・
09dsc_5648

渾身の力を振り絞って
10dsc_5651

飛び上がる
11dsc_5653

水面上を引きずり
12dsc_5654


13dsc_5655

羽ばたきながら魚を引き抜く
14dsc_5658

全身が見えるとデカさが分かる
15dsc_5663

完全に浮き上がればミサゴのもの、後は風に乗って上昇するのみ
16dsc_5667


17dsc_5669


18dsc_5673


19dsc_5677

上昇しようと上を見ている
20dsc_5679

ミサゴが飛ぶ時のは、魚のお頭はほとんど前、過去に一度だけ頭を後ろにして飛んでいるのを見たことがあるが、獲物は小さかった。
21dsc_5686

|

« 予定変更で撮影休み(昼から撮影に出るかも) | トップページ | 高感度画像のムラ D800Eでチェック »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定変更で撮影休み(昼から撮影に出るかも) | トップページ | 高感度画像のムラ D800Eでチェック »