« アリスイ  3/3の撮影 | トップページ | ノスリ VS カラス »

2016年3月 5日 (土)

カワセミ  ボチボチ

 朝は曇り空、撮影休みにしようかと思ったが、予報では明日の天気がさらに悪いので、8時を過ぎてからボチボチ出かけカワセミへ。9時頃から2時間ほど居たが、カワセミの動きはボチボチ、撮影もボチボチでこんなものやろうで引き上げた。天気がもう一つだったこともあるが、画像はもう一つでパッとせず。
機材はD7200に300㎜f4で450㎜、少し遠かったかなとも思うが、軽量機材手持ちは飛ぶカワセミを追い易い。重量機材にも慣れないと・・・・

   
飛び込みが浅いと、飛び出してからしか撮れない。
16030501


16030502

飛びながらの追っかけを撮れたが珍しい。
16030503

ズボッと深く潜ると水際から撮れる。水面に頭が出るところから撮れるのが理想だが、時々しか撮れない。
16030504

獲物が小さすぎる。
16030505


16030506


16030507


16030508


16030509


16030510


16030511

少し大きな魚、立っている場所から遠かった。TCが欲しい距離だが、今日は持って行かず。
16030512

黒い線が入っているが、獲物はカワムツかな?
16030513


16030514

水浴びは対岸、450㎜撮影では遠すぎる。
16030515


16030516


16030517

同じような態勢で飛び上がっているが、多少は羽ばたいているのだろうか、12コマ/秒なら中間が入るかな? 
16030518


撮影機材:D7200、300㎜f4、手持撮影  撮影枚数:223枚
移動:地下鉄、天気:曇り後晴れ
撮影経費:520円

|

« アリスイ  3/3の撮影 | トップページ | ノスリ VS カラス »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アリスイ  3/3の撮影 | トップページ | ノスリ VS カラス »