« カワセミ  寒くて出も悪かった~ | トップページ | D7200とシグマ150-600㎜の高感度撮影チェック »

2016年3月26日 (土)

朝はカワセミ、昼からブラブラ

 今日のカワセミは、全く駄目でアカン日だった。早朝はボチボチだったようだが、着いてから2時間で姿を見たのは2度だけ、一度目は顔見世で直ぐに下流に飛び去る。2度目は多少は遊んでくれたが、これまた下流に飛び去ったので諦めて引き上げた。

昼から大石神社・枝垂れ桜の様子見とカワセミ探索で川をブラブラ歩く。

朝のカワセミは、水浴びしか撮れずで飛び込むのが見えない場所でどうしようもなし。枝からの飛び出しと飛びつきを狙ったが、飛び出しはシャッターを押すタイミングが難しい。

16032601


16032602


16032603


16032604


16032605


16032606


16032607


16032608


16032609


16032610


16032611


16032612

       

昼からの撮影
帰ろうと橋を渡っている時にカワセミ登場

上の♂
16032613

♀が後を追いかけてきた
16032614

畑前、飛び込むかと思ったが下流に飛び去り、♀も後を追って下流に飛んで行った。4時を過ぎていたので諦めて帰る。
16032615

かなり上空をチョウゲンボウが飛んでいたが2羽登場
16032616

    
大石神社の枝垂れは後数日で満開だろう。ソメイヨシノはチラホラ
16032617

岩屋寺前の枝垂れは満開、この桜は毎年早い。残りは明日掲載
16032618


撮影機材:D7200、朝80-400㎜/昼から16-300㎜、三脚使用/手持ち
撮影枚数:294枚/191枚
移動:地下鉄/歩き  天気:曇り後晴れ
撮影経費:520円

|

« カワセミ  寒くて出も悪かった~ | トップページ | D7200とシグマ150-600㎜の高感度撮影チェック »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  寒くて出も悪かった~ | トップページ | D7200とシグマ150-600㎜の高感度撮影チェック »