« カワセミ サービスが良いのも8時過ぎまでか・・・・ | トップページ | チュウヒ2016Ⅰ  繁殖は順調かな? »

2016年4月12日 (火)

三日月

 昨日の夜9時前、少し酔って外を見れば奇麗な月が見えた。ならば1枚と思いD5と600㎜f4に1.4倍TCを付け撮影した。撮影画像を確認しながら設定を最適にしたのではなく、適当に露出を変えマシな画像を選んだ。酔っていたが正気だったので機材を倒しては大変で直ぐに止めたが、600㎜f4はTCを付けても他のレンズと解像が違う。

モードM、AF-C72点、ISO1000、f14、SS1/200、カワセミ撮影のままでfとSSを変えて露出を調整したが、PCで見た画像が暗かったのでソフトで明るく修正

01dsc_4780

  
ニコンのHPを見るとD500の発売は4月下旬予定のままだが、キタムラネットショップを見ると発売日引き渡しになっている。D5は直ぐに発売日以降引き渡しとなったが、かなり増産しているのか予約が少ないのか・・・・。
何か問題が有り再度発売日延期にならないことを期待する。カワセミの水際は、手持ちの方が撮り易くAPS-C機と軽量レンズの方が良い。D7200は連写コマ数がもの足りない。

|

« カワセミ サービスが良いのも8時過ぎまでか・・・・ | トップページ | チュウヒ2016Ⅰ  繁殖は順調かな? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ サービスが良いのも8時過ぎまでか・・・・ | トップページ | チュウヒ2016Ⅰ  繁殖は順調かな? »