« V3手持ち連写のAF追従確認Ⅰ  1用70-300㎜でカワセミ | トップページ | TC14Ⅲ使用時の画像比較 »

2016年4月27日 (水)

V3手持ち連写のAF追従確認Ⅱ  300㎜f4でハヤブサ

 昨日の画像、30数枚連写したが全て同程度の〇だった。横移動の上昇で距離があり、相対的に飛ぶ速さが遅く追い易かったためと思う。外敵を追っ払う時などの高速飛翔なら、おそらく数枚ピントが合えば良いところあろう。
1眼用の300mmf4、FT1を介しての装着でAF-C1点となる。1用70-300㎜より画像は良いがAFの追従は悪いと思っていた。意外なことに結果は十分追従していたが、空抜けだったからかな~・・・・? 

掲載は連写後半の20枚で、トリミングで3倍に拡大

01dsc_6560


02dsc_6561


03dsc_6562


04dsc_6563


05dsc_6564


06dsc_6565


07dsc_6566


08dsc_6567


09dsc_6568


10dsc_6569


11dsc_6570


12dsc_6571


13dsc_6572


14dsc_6573


15dsc_6574


16dsc_6575


17dsc_6576


18dsc_6577


19dsc_6578


20dsc_6579

 

<追記>
11時頃にD500の入手を聞いたが、明日まで渡せないとのこと。これまで発売日購入品は何度かあるが、D4以外はごじゃごじゃの話が無く前日に受け取っている。今回もD4の時と同様、ニコンからお達しが出ているようだが、明日は雨の予報で雨の中受け取りに行くのが嫌で、今日受け取りたかったが残念。発売日を延期したものは、発売日の前日に渡さんようお達しが出るのかいな。
1ヵ月送らしたなら少しでも早く渡さんかい。”1ヶ月余分に待ったなら1日ぐらい我慢せい”てか~。購入店によっては、今日渡しているところもあるやろな。

|

« V3手持ち連写のAF追従確認Ⅰ  1用70-300㎜でカワセミ | トップページ | TC14Ⅲ使用時の画像比較 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V3手持ち連写のAF追従確認Ⅰ  1用70-300㎜でカワセミ | トップページ | TC14Ⅲ使用時の画像比較 »