« 600㎜f4でD500、D5+TC14Ⅲ、D5のあまり意味の無い比較 | トップページ | 撮影色々 »

2016年5月 3日 (火)

カワセミ  登場は2度で水浴びのみではサービスが悪すぎる

る D500と300㎜f4+TC14Ⅲの手持ちでカワセミに行った。サービスが悪く水浴びの飛び込みと着木までは撮ったが、肝心の水面は見えず。諦めてササゴイでもと思い、歩きで帰ったが遠くを飛ぶ姿を見たのみで、さっぱりの撮影日だった。

 

地下鉄駅のエスカレータを上がるとツバメが居たので高感度で撮る。
ISO6400
160503016400

ISO12800
トリミングでの拡大は多少だが、この感度でこの画像なら申し分ない。
1605030212800

  
カワセミ
最近はサービスが悪く場所を変えよかとも思うが、何処に行っても同じかな。雛が誕生すれば親も餌の持ち帰りで動きが活発になると思うが、何処を餌場にするかが問題。
16050303


16050304


16050305


16050306


16050307


16050308


16050309


16050310


16050311


16050312


16050313


16050314

帰り道で見かけたカモの親子、こちらは子が2羽
16050315

少し上流には、少し成長した3羽の子を連れたカモが居た。最初は雛の数が多かったと聞く。
16050316

  
最近、通れば撮るイワツバメ
16050317

曇り空ではパットせず
16050318


16050319


16050320


16050321


ムクドリも1枚
16050322
      

珍しくオオヨシキリの鳴き声を聞き姿も見たが、直ぐに何処かへ飛んで行くだろう。

  
撮影機材:D500、300㎜f4+TC14Ⅲ、手持ち撮影   撮影枚数:237枚
移動:行きは地下鉄、帰りは歩き   天気:曇り
撮影経費:260円

|

« 600㎜f4でD500、D5+TC14Ⅲ、D5のあまり意味の無い比較 | トップページ | 撮影色々 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 600㎜f4でD500、D5+TC14Ⅲ、D5のあまり意味の無い比較 | トップページ | 撮影色々 »