« 撮影休み  コシアカツバメ | トップページ | カワセミ 魚を咥えての水浴びを初めて見た »

2016年5月16日 (月)

撮れて嬉しい鳥

 腰の調子がだいぶん良くなった。布団の中で寝返りをしても、あまり痛みを感じなくなったのだが、湿布薬が効いたのかな。明日か明後日には重い機材を無理なく担げるだろう。
先日、車の定期点検を行ったが2万円の出費、車購入時に3年間のメンテナンスプランに入ったので点検費用は無料だったが、エアコンフィルターや後ろのワイパーのゴムが消耗しているやら、何じゃかんじゃで ”替えて、替えて、何でも替えて” で費用が発生した。連休が明ければイヌワシへで機材爆買いの残りで3万円確保していたが、予定外で2万円が飛んでしまった。昨日の夜、V3のファームアップをしたら電源をOFF出来なくなり、5年間保証に入っていないので、これでイヌワシはパ~になったと焦ったが、レンズを外したり何やかんやしていると復旧した。何か良く分からなかったが取りあえず1万円が残り1回は行ける。
行っても撮れない可能性が高いので、止めて他に行った方が良いかな・・・・D5とロクヨンで撮るか、過去の画像を眺めて我慢するか悩む。夏か秋に行くのは間違いない?
     

ということで過去の画像   
ビギナーズ・ラックの日、初めてイヌワシ狙いで行った日に近距離で撮れた。

02dsc_7806


03dsc_7810


04dsc_7811


05dsc_7947


06dsc_7962


07dsc_7965


08dsc_7990

イヌワシ撮影は、腕より機材と運次第。機材は十分じゃ~と言いたいが、遠い猛禽はハチゴロウ・・・・。

|

« 撮影休み  コシアカツバメ | トップページ | カワセミ 魚を咥えての水浴びを初めて見た »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み  コシアカツバメ | トップページ | カワセミ 魚を咥えての水浴びを初めて見た »