« チュウヒ2016Ⅵ 今期初の手持ち撮影 | トップページ | 気合を入れてカワセミ »

2016年5月18日 (水)

運の悪い一日

 気分転換にコアジサシと思い大阪の都市公園にひとっ走りしたが、姿を見ずで山かけそばとソフトクリームを食べて帰ってきた。昨年もこの時期に撮り始めたと思っていたが、5月25日でそれ以前は淀川での撮影、都市公園の撮影には少し早かった。事前に昨年の記録を見ればよかった。ヤレヤレで次は6月に行くかな。
夕方、先日のカワセミ撮影の帰りに買ったDVDを見ようと、久しぶりにDVDプレイヤーを動かすと映画が始まって直ぐに故障で電源が切れた。修理かと思ったが10数年前の物、DVDのみ再生のプレイヤーの価格を調べると5千円も出せば買える。ただ昔のビデオテープの購入品があり、ビデオ再生付きはないもよう。PCからでも再生できるが、5千円使うかどうするか考えよう。ビデオは10年ほど見ていないので(最近DVDもあまり見ない)、録画したテープは既に廃却済み、購入品も廃却でエエか。

 

アオサギ
ここの個体はどれも人馴れしており、近づいても知らん顔、ノートリ16051801

これもほぼノートリ
16051802

ムクドリも日陰に座っていると近づいてきた。ノートリ
16051803


16051804

カラス、雛のように思うが、巣から落ちたのかな?
16051805

ブラブラして戻ってくると歩いていた。
16051806

ヒドリガモ
地元の川ではとっくに帰ったが、ここの個体は居つくのか?
16051807


あまり画像が無いので昨日撮影したオオヨシキリでも
16051808


16051809


オマケ画像はシオカラトンボ
16051810


撮影機材:D500、300㎜f4+TC14Ⅲ、手持ち撮影  撮影枚数:97枚
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:4,580円(高速、駐車場料金)

|

« チュウヒ2016Ⅵ 今期初の手持ち撮影 | トップページ | 気合を入れてカワセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュウヒ2016Ⅵ 今期初の手持ち撮影 | トップページ | 気合を入れてカワセミ »