« カワセミの水浴びの速さ | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅢ  葦原上の飛翔狙い »

2016年5月29日 (日)

撮影休み・・・・ムクドリの飛翔

 昨日、一週間ぶりにカワセミへ行ったが、ムクドリの雛が大きくなり数が増えて賑やかだった。飛びまくっていたので、比較的近い飛翔とホバを狙ってみた。

野鳥は、種類を問わず出来る限り大きくして鳥そのものの表情を見たい。鳥の画像は目がクッキリしていなければアカンが、目を狙って撮るのは不可能。そのため体全体をシャキッとさせる必要があるが、少し絞った方が良いのかな。SSが遅くなるのでISOを大きくしなければならず、これまではあまり絞っていないが、D500なら大丈夫だろうと思う。

今まで気が付かなかったが、ムクドリの尾羽端の白がなかなか良い。01dsc_1021


02dsc_1041


03dsc_1042


04dsc_1047


05dsc_1052


06dsc_1091


07dsc_1095


08dsc_1137


09dsc_1142

|

« カワセミの水浴びの速さ | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅢ  葦原上の飛翔狙い »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミの水浴びの速さ | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅢ  葦原上の飛翔狙い »