« カワセミ  登場は2度で水浴びのみではサービスが悪すぎる | トップページ | 地元ブラブラ »

2016年5月 4日 (水)

撮影色々

 車で遠出しようかと思ったが、何処へ行っても帰りは渋滞だろうと止める。地下鉄一日乗車券を買って、いつも通りハヤブサとカワセミ、今日は先にハヤブサへ行った。ハヤブサは遠く、カワセミの出は最悪だったが色々撮影した。夕方、もう一度ハヤブサに行ったが姿を見れず。

D500と300㎜f4+TC17Ⅱの手持ち、TC14Ⅲや80-400㎜の画像と並べて比較すると劣るが、単独で見れば十分だろう。ただ、フォーカスの速さがワンテンポ遅れるように思うが、十分使える速さだろう。

ハヤブサ
今日も遠くトリミングで3.75倍に拡大したが、D7200より画素数が少ない分少し無理があるかな。
16050401375


16050402


16050403

   
スズメ
16050404

  
サギ
チュウサギorダイサギ?、この手のサギはよく分からない。
16050405

  
イソヒヨドリ
16050406


16050407

  
カワセミ
16050408

水際を狙ったが、フォーカスが遅れ焦点距離750㎜ということもあり上手く撮れず。
16050409


16050410

  
暇つぶしに撮っても滅多に掲載しない鵜
16050411

   
アオクビ
16050412

   
カルガモ
16050413

  
ツバメ
コシアカが飛ぶのも今季初めて見た。
16050414

  
尚、電池をチェックすると1125枚撮影で残り21%、十分な撮影枚数。


撮影機材:D500、300㎜f4+TC17Ⅱ、手持ち撮影   撮影枚数:223枚
移動:地下鉄、歩き  天気:晴れ
撮影経費:600円

|

« カワセミ  登場は2度で水浴びのみではサービスが悪すぎる | トップページ | 地元ブラブラ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  登場は2度で水浴びのみではサービスが悪すぎる | トップページ | 地元ブラブラ »