« 運の悪い一日 | トップページ | チュウヒ2016Ⅶ 粘らずに帰れば良かった »

2016年5月19日 (木)

気合を入れてカワセミ

 D5にロクヨンでカワセミに行った。ここ数日のカワセミは600㎜の撮影に慣れるため、D500に300㎜f4+TC14Ⅲとしていたが、同じ600㎜でも大口径長玉では振り遅れボケ画像が多かった。普段、カワセミは軽量機材で手持ちが多く仕方ないが、その内に慣れるだろう。上手く撮れた画像は、流石にD5とロクヨンと言いたいが・・・・
カワセミの撮影距離は、極端に接近する10mぐらいと対岸を除けば25m前後、ロクヨンを使う距離では無いと思うが、猛禽用に買ったロクヨンを眠らせるわけには行かず、これからもカワセミで使う。

16051901


16051902


16051903


16051904


16051905

近いホバはアッチャ向き
16051906


16051907


16051908


16051909


16051910


16051911


16051912

飛び出し狙い
16051913


16051914


16051915


16051916


16051917

遠くへ飛んでそのままホバー、重量機材では追うのに疲れる。
16051918

川の真ん中あたりかな
16051919

直ぐ近くを飛ぶ
16051920

餌捕り失敗
16051921


16051922


16051923


16051924


16051925


16051926


16051927

  
今日のオマケ画像は、ツバメに子スズメ

16051928


16051929


16051930

 

昼からDVDプレーヤーを買いに行った。約4200円で安くなったものだ。


撮影機材:D5、600㎜f4、三脚使用  撮影枚数:617枚
移動:地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:620円

|

« 運の悪い一日 | トップページ | チュウヒ2016Ⅶ 粘らずに帰れば良かった »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運の悪い一日 | トップページ | チュウヒ2016Ⅶ 粘らずに帰れば良かった »