« D500電池の件   昼前に追記 | トップページ | D500と300㎜f4でバラを撮る・・・・高感度画像の確認 »

2016年5月 8日 (日)

カワセミ 久しぶりに良かった

 今日は5時過ぎに起床、昨日の疲れが残っていたので休みにしようかと思ったが、晴れで天気予報を見ると明日が悪そうだったので撮影に出ることにした。最近、川のカワセミの出が悪かったのでD5にロクヨンで寺と思ったが、足の筋肉に身が入っており歩くと痛い、重い機材を担ぐ気がせずD500と300㎜+1.4TCで川のポイントに行った。ここ2日は出が良いとのだったが、今日も出はよく川にして正解だった。
これまで400~500㎜の撮影が多かったが、今日は600㎜で撮影した。慣れてくると撮れるようになるが、まだファインダーから外すケースが多い。。もう少し撮れればD5とロクヨンを持ち込もう。

色々撮れたが、今日は水浴びと止まり木への着木を掲載、後は後日。

16050801


16050802


16050803


16050804


16050805


16050806


16050807


16050808


16050809


16050810


16050811


16050812


16050813


16050814


16050815


16050816


16050817


16050818


16050819

  
今日のオマケ画像
久しぶりのコゲラ
16050820

テントウムシ
16050821


撮影機材:D500、300mmf4+TC14Ⅲ、手持ち撮影  撮影枚数:409枚
移動:地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:520円

|

« D500電池の件   昼前に追記 | トップページ | D500と300㎜f4でバラを撮る・・・・高感度画像の確認 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D500電池の件   昼前に追記 | トップページ | D500と300㎜f4でバラを撮る・・・・高感度画像の確認 »