« 撮影休み・・・・カワセミ雛祭り2016 | トップページ | 街中のハヤブサ、夕方に様子見 »

2016年6月13日 (月)

花菖蒲

 いつも通りの時刻に起きたが、雨で早朝出勤は出来ない。することも無いのでFSB8のロングプレートをネットで検索した。付属していたプレートは長14cmで、D5なら良いがD500なら後ろにかなりずらさなければならず、プレート端が本体の中に入り込む。実用上問題は無いと思うが何か気になる。ジッツォとマンフロットのプレートが共有できるので、ヨドバシで在庫が無いか調べるとジッツォの長さ20cmの物があった。8時からのびわこ放送「大江戸捜査網」を見てから買いに行こう。付属していたプレートは、シグマの150-600㎜に使用する。

画像は、D5と600㎜f4+TC14Ⅲでカワセミの合間に撮影した花菖蒲

01dsc_2817


02dsc_2835


03dsc_2839


04dsc_2843


05dsc_2886


06dsc_2890


07dsc_2896

|

« 撮影休み・・・・カワセミ雛祭り2016 | トップページ | 街中のハヤブサ、夕方に様子見 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み・・・・カワセミ雛祭り2016 | トップページ | 街中のハヤブサ、夕方に様子見 »