« 撮影休み・・・・撮影距離を測定 | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅩⅩⅠ  アカン、出が悪い »

2016年6月27日 (月)

チュウヒ2016ⅩⅩⅩ  対岸から撮ったが高笑い出来ず

 対岸からD500と600㎜f4+1.7倍TCの1500㎜で撮ったが、餌渡しを2回撮ったものの幼鳥も親も出が悪くさっぱりだった。おまけにピーカンの300m近い距離での撮影、10時半まで粘ったが、ピンボケ連発で散々な結果に終わる。もう少し粘れば出が良くなったのかも知れないが、暑さ対策不十分で暑さがたまらず、さっさと引き上げた。今日は、道路側なら餌取が見えたかどうか分からないが、幼鳥の飛翔はかなり近くで撮れたと思うので、道路側の方が良かったかな。出が悪ければ、当たり前だが対岸からでも見えませぬ。

気合イッパ~ツ
16062701


16062702

親♀だが量が多い。幼鳥はチョロっとだけ、その分回数が多いのかも知れない。
16062703

今日の親♂の動きはよく分からず、木の茂みに入ることが多かった。
16062704

幼鳥、朝の内は多少出てきた飛んでくれた。幼鳥の飛翔は葭原の上が多いので対岸からでは遠い。今日は特に遠かった。
16062705


16062706


16062707


16062708


16062709

到着する前にあったかも知れないが、親♂からの一回目の餌渡し。
16062710

幼鳥が十分近づいていないのに落としよる。
16062711

これは無茶だ
16062712

当然掴めず、この後急降下で追う。
16062713

♀は安全サイドで持って下りる。餌をもっていたと思う・・・・?
16062714

親♂からの2回目の餌渡し
16062715

これも少し早い
16062716

親と幼鳥、まだまだ息が合っていないようだ。
16062717

幼鳥は必死に足を延ばしたが、僅かに届かず。
16062718


16062719

急降下したが葭原で拾ったかどうかは分からず。
16062720

親♀の飛翔、ただの飛翔なら、やはり道路側が近いので綺麗に撮れる。
16062721

 

<オマケ>
近くにトビ幼鳥が止まっていた。チュウヒもこの距離まで近づいてくれれば、言うこと無しなのだが。
16062722


16062723


16062724


16062725


16062726

遠過ぎるハヤブサ
無理とは思いながら試しに撮ってみた。距離は450mぐらいだろうと思うが、まともには撮れない。このハヤブサ、一昨日に手持ちだったこともあり、チュウヒの後に撮りに行った。曇り空でパッとしなかったが、そこそこ撮れたので撮影休みの日のためにプールしている。
今日もチュウヒ不調だったので行こうかと思ったが、ロクヨン担いでまで行く気にはならず止めた。
16062727


撮影機材:D500、600mmf4+TC17Ⅱ、三脚使用  撮影枚数:639枚
移動:車  天気:快晴
撮影経費:0円

|

« 撮影休み・・・・撮影距離を測定 | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅩⅩⅠ  アカン、出が悪い »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み・・・・撮影距離を測定 | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅩⅩⅠ  アカン、出が悪い »