« チュウヒ2016ⅩⅩⅡ  空中餌渡しが撮れず ・・・ 夕方追記 | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅩⅣ 撮影不十分だったが暑くて帰った »

2016年6月17日 (金)

チュウヒ2016ⅩⅩⅢ  小雨の中撮影を開始

 いつも通りの出発、家を出る時は雨は降っていなかったが現地は小雨。駐車場で30分ほど待ったが、止みそうに無かったので撮影を開始した。餌渡しは1時間に一回のペースで2度見たのみ、♀も動きが悪く巣材運びは見なかった。雨は途中で止み日差しが出た時点で、条件が悪くなったと判断し消化不良のまま引き上げた。
今日はD5にロクヨンで1.7倍TCを持って行き、TC有と無で撮影した。鬱陶しい空模様で暗かったが、晴天のピーカンより写りは良かった。

TC無の画像
16061701


16061702


16061703


16061704


16061705


16061706


16061707


16061708

 

16061709

♂の餌持ち帰りを待つが、なかなか帰って来ず。雨の影響でネズミの動きが悪く見つけにくかったのか?
16061710


16061711


16061712


16061713


16061714

   
道路を超え反対側の畑に飛んだのでTCを装着した。以後の画像は全てTC装着

飛びながらの糞
足を嘴近くに持って行き下して噴射、人間同様きばっているような。
16061715


16061716


16061717


16061718

餌渡しは遠く高かったので、画像はもう一つ。低くて山や木がバックなら良かったのだが。
16061719


16061720

  
キジがゲスト出演
16061721


16061722


16061723


16061724

♀も登場
16061725

 

夕方、ハヤブサの様子を見に行ったが、1時間半ほど待って遠くに姿を現したが、大粒の雨が降ってきたので、まともな画像撮れずで引き上げた。


撮影機材:D5、600mmf4(+TC17Ⅱ)、三脚使用  撮影枚数761枚
移動:車、昼から地下鉄  天気:小雨後曇り、夕方曇り後雨
撮影経費:520円

|

« チュウヒ2016ⅩⅩⅡ  空中餌渡しが撮れず ・・・ 夕方追記 | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅩⅣ 撮影不十分だったが暑くて帰った »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュウヒ2016ⅩⅩⅡ  空中餌渡しが撮れず ・・・ 夕方追記 | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅩⅣ 撮影不十分だったが暑くて帰った »