« 花菖蒲 | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅩⅠ  5時半から8時過ぎまで »

2016年6月13日 (月)

街中のハヤブサ、夕方に様子見

 朝、ヨドバシにジッツォのロングプレートを買い行き、帰ってからロクヨンに装着、シグマの150-600㎜にはザハトラーのプレートを付けて、FSB8でのバランスに動きをチェックしたが共に良いではないか。
昼から再び雨が降り始め撮影休みにするかと思ったが、街中のハヤブサの状況が気になり、雨が止んだこともあり3時前に家を出た。3時半頃到着し、様子を見ていたがハヤブサの姿は無しで、買い物に行き20分ほどで戻って来たが姿無し。状況把握の様子見で粘ったが、登場は諦めて帰ろうかと思った5時前だった。1時間ほど前に居たので撮りまくったが、時間が遅く天気ももう一つだったので、画像は大半がパットせず。せめて3時には出てきて、サービスして欲しいが無理かな~。昼間も出ているのかも知れないが、天気が良ければ暑くて行く気がしない。この地は日陰が全くなく炎天下、街中ということもあり鳥撮影に行く場所で最も暑い場所である。

今日の画像、取り合えず窓からの飛び出し。後は機会が有れば整理して後日、帰りが遅かったので十分チェック出来ず。

今年無事巣立ったのは1羽、大きさから♀と思う。16061301


16061302


16061303


16061304


16061305


16061306


16061307


16061308


16061309


先日、早朝に撮影した整理済みの画像でバックアップ

160610002


160610003


160610004


160610005


160610006


160610007


160610008


撮影機材:D500、300mmf4+TC14Ⅲ、手持ち撮影  撮影枚数:406枚
移動;地下鉄  天気:曇り一時晴れ間
撮影経費:0円(地下鉄は買い物の日常経費)

|

« 花菖蒲 | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅩⅠ  5時半から8時過ぎまで »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花菖蒲 | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅩⅠ  5時半から8時過ぎまで »