« チュウヒ2016ⅩⅤ  働きの悪い♂が♀に叱られる | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅥ  今日も葭原での飛翔狙い »

2016年6月 3日 (金)

風邪気味で撮影休み・・・・チュウヒ飛翔

 昨日の朝の撮影、薄着だったので少し寒く風邪を引いたもよう。今日の朝もいつもの時間がに起きたが、少ししんどくて撮影休みにした。撮影画像の整理(画像を減らしPCから外付けHDへ移動)を朝から始めたが、いつものことだがPCの前で画像を見だすと急に眠くなる。朝から風邪薬を飲んだので、その影響もあると思うがいつもより眠かった。昼食後に再び薬を飲んで2時間ほど昼寝をした。
ここしばらく、D500、D5、V3を使用したが、連写コマ数が多いので撮影枚数が大幅に増えた。1枚写すつもりでシャッターを押しても2,3枚撮れる、鳥が動けば遠くても連写では仕方なし。何か面白いシーンが撮れるかもで連写しているが、後の整理を考えれば少なくとも遠くはシャッターを押さないようにしよう。

画像は、ここ二日のチュウヒ飛翔、トリミングでかなり拡大しています。

01dsc_3914


02dsc_3921


03dsc_4022

早朝の撮影は、WBをオートにすると目で見るより赤く染まる。撮る角度によって染まり方が極端に変わることもあるので、WBを固定にするか後で調整する必要があるかな。夕方も同様。
04dsc_4657


05dsc_4664


06dsc_4945


07dsc_4990


08dsc_4994


09dsc_5005


10dsc_5006

|

« チュウヒ2016ⅩⅤ  働きの悪い♂が♀に叱られる | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅥ  今日も葭原での飛翔狙い »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュウヒ2016ⅩⅤ  働きの悪い♂が♀に叱られる | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅥ  今日も葭原での飛翔狙い »