« D5の連続撮影可能枚数を調べる | トップページ | 地元ブラブラで汗をかき、帰って直ぐにシャワー »

2016年7月17日 (日)

昼から散歩

 朝から蒸し暑く撮影休みとしたが、今日も3時頃から1時間半の汗かき散歩に出かけた。D7200とタムロン16-300㎜を持って行ったが、蕎麦屋近くにカワセミが登場、狙いを定めていると上流からもう1羽飛んできて2羽ともグランド方向に消えた。多分追われた方は支流に逃げたと思うが、1羽が直ぐに戻って来た。

久しぶりに蕎麦屋近くで撮影したカワセミ、川岸の雑草が高く飛んでくるところを見ないと居ても分からないだろう。出合から上に少なくとも2羽居るのが分かった。冬と変わっていないのだろう。
000dsc_7510

カモの親子、雛はまだ小さいが今年は川の全域で何羽生まれたのかな?
00dsc_7529

  
<枚数が少ないので在庫より>

セキレイ
ハクセキレイの幼鳥かな
01dsc_5593

アオサギ
空抜け露出チェックで飛べば時々撮っている。  
02dsc_5862

スズメ
待ち時間の退屈凌ぎ 
03dsc_5896

カルガモ
チュウヒ撮影地で頻繁に飛んでいる。近距離接近連写の練習相手でよく撮っている。
04dsc_5915

ヒクイナの幼鳥かな?
05dsc_6014

ゴイサギ
今年は川での近距離撮影が出来ていない。
06dsc_6023

ササゴイ
♂か♀か知らないが、足の赤いのは婚姻色とか
07dsc_7478

普通の色
08dsc_7480

昨日撮った幼鳥
09dsc_7179

 

撮影機材:D7200、タムロン16-300㎜、手持撮影  撮影枚数:47枚
移動;歩き  天気:曇り
撮影経費:0円

|

« D5の連続撮影可能枚数を調べる | トップページ | 地元ブラブラで汗をかき、帰って直ぐにシャワー »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。今日のハヤブサは良かったですよ。(^_^)V

投稿: 奈良のテア | 2016年7月18日 (月) 15時33分

テアさん 
ご無沙汰です。

ハヤブサ・・・?

投稿: 管理人 | 2016年7月18日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D5の連続撮影可能枚数を調べる | トップページ | 地元ブラブラで汗をかき、帰って直ぐにシャワー »