« 撮影休み・・・・今年はアカショウビン断念かな | トップページ | カワセミ 二日酔いでしんどかった »

2016年7月13日 (水)

撮影休み・・・先日撮った山の鳥

今日も雨で撮影休み

蒸し暑い。PCの横に置いている卓上型USBファンが故障し、押し入れから扇風機を取り出した。扇風機の風に長時間あたると体調が悪くなるので、今年は使わないつもりだったが、蒸し暑さに我慢できず。クーラーのある部屋にPCを持って行けば良いのだが、ノートPCではないいのでそうはいかず。

画像は7/7に撮影した山の鳥
この日の山の上、日陰は風が吹けば涼しかったが、日の当たる場所は暑かった。林道に入れば何か猛禽が撮れたかも知れないが、ロクヨンだったので定点から動かず。遠くでアカショウビンが鳴いていたようだ。

カケス
01dsc_8280


02dsc_8297


03dsc_8402


04dsc_8407


05dsc_8409

イカル、地元ではこの時期姿を見ない。
06dsc_8261


07dsc_8269

キセキレイ
08dsc_8363


09dsc_8369


10dsc_8370

名前分からず
11dsc_8302

ホオアカかホオジロ♀かと思ったが、違うような?
12dsc_8314

|

« 撮影休み・・・・今年はアカショウビン断念かな | トップページ | カワセミ 二日酔いでしんどかった »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み・・・・今年はアカショウビン断念かな | トップページ | カワセミ 二日酔いでしんどかった »