« 撮影休み・・・田んぼのハヤブサⅡ | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅩⅩⅣ  一週間ぶりの撮影は »

2016年7月 7日 (木)

ブッポウソウ狙いでひとっ走り

 ブッポウソ狙いで、カワセミ撮影仲間のJ君と北へひとっ走りした。この地は、4年前にブッポポソウを証拠写真ながら初撮影した場所で、他の鳥狙いでは何度か行っている。この地を熟知している人から、今年もブッポソウが飛来していると、かなり以前に教えてもらっていたが、チュウヒ撮影優先で行かなかった。姿をよく見せるようになったと聞き、チュウヒが一段落したこともあり行ったが、7時20分頃から中だるみがあったもの約2時間撮りまくって場所を移動した。直ぐ前に何の保護か知らないがネットで囲まれた場所があり、藪の中でカメラをセットできる場所も限られており、カメラマンの密度は濃かった。人数は30~40人(?)というとこかな。ヒルとダニが居ると聞いているので少し気になったが、大丈夫だったようである。
ブッポソウ後、30年ほど前から何度も行っている少し北の山に行き、カケスにゲラそれにたまに飛ぶ猛禽を待ったが、カケス以外は大した成果無し。京都に帰っても暑いだけなので、3時半頃まで椅子に腰かけていたが眠たかった。

ブッポウソウ
かなりの枚数を撮影し整理するのが大変、今日は最初の数枚を掲載し、後日整理してからとします。

16070701


16070702


16070703


16070704


16070705


16070706


16070707

別の山で撮ったカケス、これも1枚だけ
16070708

 

撮影機材:D500、600㎜f4、三脚使用  撮影枚数:769枚
移動:車  天気:曇り一時晴れ
撮影経費:300円(自然保護協力金 だったかな?)

|

« 撮影休み・・・田んぼのハヤブサⅡ | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅩⅩⅣ  一週間ぶりの撮影は »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み・・・田んぼのハヤブサⅡ | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅩⅩⅣ  一週間ぶりの撮影は »