« 今日はハヤブサ後カワセミ | トップページ | 今日もハヤブサ後カワセミ »

2016年7月 5日 (火)

田んぼのハヤブサ

6月25日撮影の田んぼのハヤブサ、D7200と300㎜f4+TC14Ⅲによる撮影。

 ハヤブサが止まっているのに近くに平気でハトが止まり、高さが10mも無い電柱に止まっていたが、真下に行っても知らん顔だったのには驚いた。たまたまかも知れないが、とにかく近くで撮影出来た。色は少し黒いが仕草はハヤブサそのもの、あたり前か。

寝ていたので動かないかと思ったら01dsc_7003

薄眼を開けたので
02dsc_7011

飛び出し狙いで場所移動、この時に直ぐ下を歩く。
03dsc_7015

場所が悪かったので元の位置に戻り、様子を見ていると糞
04dsc_7055

四股を踏んだ後、羽を広げだしたので狙い続けたが、飛び出した方向が反対方向だったのでシャッターは押さず。
05dsc_7070

田んぼをぐるっと回り
06dsc_7106


07dsc_7112

戻ってきて近くに止まる。姿勢から再び飛ぶと思い狙い続ける。
08dsc_7128

羽を広げ飛び出すが、直後は電線で顔が隠れる。
09dsc_7138

飛び去るかと思ったら
10dsc_7142

元居た所近くに戻りよった
11dsc_7172

遠くに狙いを定め
12dsc_7178

飛び出す。ハヤブサの飛び出しは格好良い。
13dsc_7180


14dsc_7181


15dsc_7183


16dsc_7184


17dsc_7185


18dsc_7186


19dsc_7190

     
20dsc_7191

      
21dsc_7192 

ハトにアタックしたが遠すぎてピント合わず。ハトの羽の一部が欠け毛が飛び散っているので接触したのが分かる。  
22dsc_7193

狩り失敗で体を捻って何処かに飛び去った。  
23dsc_7196 

|

« 今日はハヤブサ後カワセミ | トップページ | 今日もハヤブサ後カワセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はハヤブサ後カワセミ | トップページ | 今日もハヤブサ後カワセミ »