« 撮影休み・・・先日撮った山の鳥 | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅩⅩⅥ  風向きが悪かった »

2016年7月14日 (木)

カワセミ 二日酔いでしんどかった

 昨日、久しぶりに昔の職場仲間の一杯飲みがあり、夕方に四条烏丸に行った。祇園祭の鉾を撮影するため少し早めに家を出たが、着いた頃に雨が降り出し、止み間にウロウロと歩き撮影した。蒸し暑さが堪らず短時間でクーラーの効いた大丸に逃げ込む。しばらく時間を潰し飲み屋に行ったが、ここもクーラーが効き過ぎるほど聞いていた。飲み放題食べ放題のコースだったので、ビール、白ワインに日本酒冷を少々飲んだが、白ワインに日本酒は頼んだ覚えのない水割りだったのではないかいな、共に久しぶりに飲んだのでよく分かりまへん。さすがに3000円弱のコース、7000円ぐらいでも良かったのだが・・・。
帰ってからウイスキーの水割りを少々飲み10時過ぎに寝たが、夜中にクーラーが切れた時間に寝が覚めしばらく眠れず。再び寝て起きたのが6時過ぎ、久しぶりの二日酔いと少し風邪気味でしんどかった。

家の中の方が蒸し暑かったので、風通しの良い日陰で涼むためカワセミに行った。今日のカワセミはチョロっと出ただけで下流に飛び帰ってきたが、その後再び下流に飛び橋に隠れたので(?多分)、11時頃に引き上げた。
汗の掻き方が中途半端だったので、夕方汗かきを兼ねてハヤブサに行ったが、4時過ぎから1時間半待つも姿見せずで二日酔いの1日が終わる。

今日はD7200に80-400㎜で三脚使用

16071401


16071402


16071403


16071404


16071405


16071406


16071407


16071408


16071409

   
●昨日の祇園祭の鉾
COOLPIX S9900での撮影

160714101


160714102


160714103


160714104


今日の撮影
撮影機材:D7200、80-400㎜f4.5-5.6、三脚使用  撮影枚数:57枚
移動:地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:600円

|

« 撮影休み・・・先日撮った山の鳥 | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅩⅩⅥ  風向きが悪かった »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み・・・先日撮った山の鳥 | トップページ | チュウヒ2016ⅩⅩⅩⅥ  風向きが悪かった »