« 2年以上(多分)、大きな魚を咥えたカワセミが撮れていない | トップページ | チュウヒ撮影地でV3と600㎜f4を試す »

2016年7月26日 (火)

三日連続撮影休み・・・ササゴイにゴイサギ

 天気が悪く撮影休み。

朝にTVの報道番組を見ると悲惨な事件が放送されていてビックリした。何度も放送されていたが、東京都知事選も何度も放送されている。京都の知事は顔が思い浮かばないが、東京の知事は昔から顔が分かる。人気優先でTVでの露出度が大きなポイントなのかな。東京の事なのであまり興味は無いが、”今度はみっともない終わり方をしない人物がなるのやろな~”と気にはなる。みっともない終わり方をしたら首都だけに日本の恥、4年後には東京オリンピックもある。
オリンピックと言えば、8/5開幕式(現地)でリオのオリンピックが始まる。見るのを楽しみにしているのは、男子体操、女子レスリング、男女柔道、女子バレー、陸上に競泳ぐらいだが、TVを見る時間が増えるだろう。

昼から曇り空なら撮影に出ようかと思ったが、気温は高くなかったもののムシムシして不快だったので出かけるのは止めた。朝からクーラーを除湿設定にして入れっぱなしで、HPの野鳥の過去画像を整理したが、多すぎて途中で嫌になった。

今日の画像は、先日撮影したササゴイにゴイサギ、野鳥撮影を始めた頃は個別に見て見間違えたが、今は間違うことは無い。

●ササゴイ
地元川のかなり上流域での撮影、親は2羽が上流から下流まで移動していると思っているがよく分からず。

01dsc_7553


02dsc_7555


03dsc_7560


04dsc_7562


05dsc_7567

   
●ゴイサギ
チュウヒ撮影地での撮影だが、7月以降は毎日2~3度飛ぶのを見かけた。

06dsc_7675


07dsc_7679


08dsc_7683


09dsc_7684


10dsc_7685

幼鳥のホシゴイ、頭上を飛び畑へ飛んで行った。
11dsc_8461

|

« 2年以上(多分)、大きな魚を咥えたカワセミが撮れていない | トップページ | チュウヒ撮影地でV3と600㎜f4を試す »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年以上(多分)、大きな魚を咥えたカワセミが撮れていない | トップページ | チュウヒ撮影地でV3と600㎜f4を試す »