« ミサゴ 左側を飛んで欲しかった | トップページ | ハヤブサ 早朝の若♂は親♀より動きが良い »

2016年8月 3日 (水)

モズ

 サシバは居らんかえで、昨年親子を撮影したビラの奥の林道を走った。撮影場所に到着し、しばらく様子を見たが姿見ず。昨年行ったのは7月半ば、遅かったのか今年は飛来しなかったのか・・・・。仕方なく石田ダムまで走り、久しぶりに小浜へ行こうと思ったが、土砂崩れで通行止め。仕方なくビラに戻り広場で昼食を食べ、涼しかったので1時間半ほど空を見ながらぼけっとし引き上げた。森に入って鳥を探せば何か居たと思うが、猛禽狙いだったので飛んでくるのを待っていた。尚、行きと帰りに昨年と一昨年にクマタカを撮った谷に寄ったが、人は居らずでクマタカの姿も無し、山の彼方に行ったのかな。

モズが居たので撮ったが、多分幼鳥だろう。

16080301


16080302


16080303


16080304


16080305

ジャノメチョウかな
16080307


明日はドライブがてら遠出するかな・・・涼しい高山が良いが、朝起きて体調次第としよう。

 

撮影機材:D500、300mmf4+TC14Ⅲ、手持ち撮影  撮影枚数:52枚
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:300円

|

« ミサゴ 左側を飛んで欲しかった | トップページ | ハヤブサ 早朝の若♂は親♀より動きが良い »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴ 左側を飛んで欲しかった | トップページ | ハヤブサ 早朝の若♂は親♀より動きが良い »