« 街中のハヤブサ(1/2)  サービスは80点 | トップページ | 撮影休み①・・・・カワセミ撮影あれこれ »

2016年8月28日 (日)

撮影休み・・・・街中のハヤブサ(2/2)

 撮影休み

昨日は終日クーラーを入れなかった。撮影から帰ってからの昼間は扇風機で過ごし、夕方から幾分涼しい風が入って来たので、久しぶりにクーラー無しで寝たのだが、夜中に何度か目が覚めお茶を飲んだ。せめて夕方(4時頃)から朝(9時頃)までだけでも、このまま涼しくなってくれれば良いのだが、どうなることやら。

今日の画像は、昨日のハヤブサの残り画像
チュウヒやミサゴと違い、ハヤブサは飛んでも飛び去るか直ぐに何処かに止まるので、飛翔撮影時間は短い。ハヤブサ飛翔撮影としては没画像も少なく大漁だったが、D500で連写したので撮影枚数が多いのは当然でピントOKも多かった。空抜けがほとんど、黒い雲ならもう少しハヤブサが際立ったかも知れないが、月に1回あるかないかの撮影距離の近さ、こんなもので満足せんとしゃーない。
尚、レンズは使い慣れたニコン80-400mmの400㎜で三脚を使用したが、D5やD800Eとシグマ150-600㎜の600mmと写りを比較すればどちらが良いだろう?

01dsc_3368


02dsc_3369


03dsc_3370


04dsc_3371


05dsc_3372


06dsc_3373


07dsc_3374


08dsc_3375


09dsc_3376


10dsc_3378


11dsc_3384


12dsc_3386


13dsc_3405


14dsc_3409


15dsc_3410


16dsc_3411


17dsc_3412


18dsc_3413


19dsc_3414


20dsc_3415


21dsc_3416


22dsc_3418


23dsc_3420


24dsc_3422


25dsc_3424

|

« 街中のハヤブサ(1/2)  サービスは80点 | トップページ | 撮影休み①・・・・カワセミ撮影あれこれ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 街中のハヤブサ(1/2)  サービスは80点 | トップページ | 撮影休み①・・・・カワセミ撮影あれこれ »