« 琵琶湖一周ドライブ | トップページ | ハヤブサにカワセミ  ブラブラ »

2016年8月10日 (水)

気合を入れてアオサギ

 今日もカワセミ、気合を入れて行ったが出が悪くて気合が空回りした。アオサギが近くに居たので、せめてアオサギでもと気合を入れてアオサギとなりにけり。

少し離れた場所で色の付いたオイカワを捕る。16081001


16081002


16081003


16081004


16081005

次の餌取は失敗、かなり近づいての撮影。
16081006


16081007


16081008

オニヤンマが頭に止まる
16081009

顔の近くでウロチョロしたので気になるよう、食い付けば面白かったのだが。
16081010

餌取またもや失敗、成功の確率は低い。
16081011


16081012


16081013


16081014

 

今日のカワセミ

16081015


16081016

餌取があったが、この時は速すぎて水際撮れず。下流でも捕りよったが、機材が重く追いかけずで当然撮っていない。
16081017

”青い宝石”とか”渓流の宝石(渓流では見たことないので?だが)”と呼ばれているが、この時期のカワセミは汚い。幼鳥が出てきてくれれば背中が綺麗なのだが。
16081018


16081019
    

16081020

 

夕方、1時間半ほど上流を歩いたがササゴイを見た程度でカワセミの姿無し。照り付ける日差しは暑かったが、吹く風は涼しく少し前のように大汗は掻かなかった。季節が多少変わって来たのか、これが本来の真夏なのか・・・・

 

撮影機材:D5、600㎜f4、三脚使用  撮影枚数:410枚
移動:地下鉄、天気:晴れ
撮影経費:520円

|

« 琵琶湖一周ドライブ | トップページ | ハヤブサにカワセミ  ブラブラ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 琵琶湖一周ドライブ | トップページ | ハヤブサにカワセミ  ブラブラ »