« 当ブログの地域別アクセス状況 | トップページ | 街中のハヤブサ(1/2)  サービスは80点 »

2016年8月26日 (金)

車を走らせる日

 最低週一の車を走らせる日、ツツドリは居らんかえで走った。姿は見たが雑草刈で作業の人が多かったためか、良い場所には止まってくれず。今日の狙いは空抜けの飛び姿だったが、抜けた場所が狭く飛ぶスピードも速い(と言ってもハト程度だが)。飛んでる姿を見て・カメラを構え・シャッターを押して・ピントを合わすでは、時間がかかり過ぎて後ろ姿しか撮れなかった。飛ぶ前に見つけて狙いを定め、飛び出して直ぐに捉えないと障害物の木で撮影は難しそう。過去に止まりものだが撮影した大阪城公園では、比較的低い場所に止まり撮り易かったが、他の場所では簡単には撮れませんわ。

来週も行くが、飛びものは手持ちしか追えそうになく、止まりものもロクヨンで待つより、手持ちで抜けた場所を探して撮る方が良さそう。

ヒバリ
16082601


16082602


16082603
   

モズ
16082604

  
ツツドリ後ろ姿、この後直ぐに木の後ろに飛んだので撮れず。
16082605
  
    

●ハヤブサの在庫一掃処分で止まりもの
D500とロクヨンでの撮影だが、早朝の日蔭での撮影画像は、レンズに対し今一。

01dsc_1341


02dsc_1357


03dsc_1360


04dsc_1394


05dsc_1404


06dsc_1434


07dsc_1437


08dsc_1439


09dsc_1458


10dsc_1473


11dsc_1478


12dsc_1480

  
撮影機材:D7200、300mmf4+TC14Ⅲ、手持ち撮影  撮影枚数:44枚
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:0円

|

« 当ブログの地域別アクセス状況 | トップページ | 街中のハヤブサ(1/2)  サービスは80点 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当ブログの地域別アクセス状況 | トップページ | 街中のハヤブサ(1/2)  サービスは80点 »