« ヤマちゃん 30分間撮り捲り | トップページ | 昨日のカワセミ »

2016年8月18日 (木)

地元ブラブラ・・・・カワセミは少々で、ヤマちゃんⅡ(昨日の残り画像)

 朝、女子レスリング決勝3試合があったので早朝撮影は止めてTVを見る。3試合とも逆転で日本選手が金メダル、特に最初の2試合は、共に残り10秒を切ってからの逆転でハラハラしたが、勝って良かった。続いて卓球男子団体戦決勝で相手は中国、第2試合の途中で長引きそうと思い、カワセミからハヤブサの様子見の地元ブラブラで、ミニ856を持って家を出た。
最初の場所で、カワセミが少々遊んでくれたので粘る。かなりの枚数を撮ったので帰ろうかと思ったが、汗の掻き方が足らず歩いた。ハヤブサ撮影地で地元の人と談笑している時に、鉄塔の下の方に止まるハヤブサらしき鳥を見つけ、急いで行ったがカラスだった。撮影枚数は638枚でボケ画像が多く、今日は取り合えず止まりもの4枚を掲載し後は整理してから。

上の若
支流に入り奥まで飛んで行くのかと思ったら、入ってすぐの堰堤に止まっていた。少し上流の橋の下も休憩場所にしているようで、代が変わっても以前のカワセミと行動は変わらない。残るか何処かに行くか、縄張り争いでどうなるのやら・・・上流に行け~、家から近い!1001

こちらは少し幼いような
1002

下の親は悲惨な姿、毛の生え代わりもあってか、目の間が剥げているように見える。下のポイントの少し下流、対岸からの撮影。、
1003

悲惨過ぎ、毛が生え代わるまで、このカワセミは狙わない方が良いような。
1004

  
<追記>
画像を整理し始めて気がついたが、上で止まり木に止まる親を撮ったが目の間の剥げ方から下の親かな・・・・たまたま同じ場所が剥げているだけか、それとも日差しで光っているだけか、よう分からん。
1005



●後の画像は昨日のヤマセミ画像残り
今日も3倍に拡大したが、D500に420㎜×1.5倍の手持ちでも十分かな~?

01dsc_1722


02dsc_1761


03dsc_1814


04dsc_1845


05dsc_1859


06dsc_1945


07dsc_1946


08dsc_1961


09dsc_2003


10dsc_2076


11dsc_2081


12dsc_2083


13dsc_2084


14dsc_2085


15dsc_2086


16dsc_2088

|

« ヤマちゃん 30分間撮り捲り | トップページ | 昨日のカワセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマちゃん 30分間撮り捲り | トップページ | 昨日のカワセミ »