« ハヤブサにカワセミ  ブラブラ | トップページ | カワセミ 久しぶりに寺で止まりもの狙い »

2016年8月12日 (金)

撮影休み・・・・街中のハヤブサ

 今日の真夜中に夢を見る。バスの中で上半身裸でクーラーの風を浴び、寒くて新聞紙を広げて風を防いでいる。目が覚めたので時計を見ると3時前、夢通り両肩が寒く夏蒲団を被って再び眠りにつき5時過ぎに目が覚めた。毎日夢を見ていると思うが、目が覚めてハッキリ覚えているのは久しぶり、寒くて眠りが浅かったのだろう。起きると鼻が少しグズグズで頭がぼんやりしており、風邪を引いたようで撮影休みにした。
今日は気合を入れて寺に行くつもりだったが、期待は出来ず気分転換のつもりだったので無理して行くことも無く、明日にまわし撮影休みとした。半日居れば止まりものに、運が良ければ飛び出しぐらいは撮影できるだろ。奇麗な止まりものは川より寺か植物園の木々の中が良いが、奥に居座れば蚊の攻撃が堪らない。

今日の画像は、7/29撮影の街中のハヤブサ、D500と300mmf4+TC14Ⅲでの撮影。
朝の日影での撮影だったが、レンズは150-600㎜の方が良いかな。D5、D800Eとシグマの150-600㎜の相性は良いと実感しているが、D500との相性が使ってみてもう一つのような。飛びもの撮影での話だが、同じAPS-C機のD7200も同様で、、600㎜と900㎜では当然900㎜の方が追うのが難しい・・・だけの事かな~?

小柄な若♂
01dsc_9420


02dsc_9431


03dsc_9432


04dsc_9433


05dsc_9434


06dsc_9435


07dsc_9436


08dsc_9442
      
♀と思ったが、これも小柄な♂だった
09dsc_9486


10dsc_9487


11dsc_9488


12dsc_9489

|

« ハヤブサにカワセミ  ブラブラ | トップページ | カワセミ 久しぶりに寺で止まりもの狙い »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハヤブサにカワセミ  ブラブラ | トップページ | カワセミ 久しぶりに寺で止まりもの狙い »