« 多分、クロハラアジサシ | トップページ | カワセミ 出が益々悪くなる »

2016年9月26日 (月)

カワセミ後ハヤブサ

 一日乗車券を買い3日ぶりにカワセミ行った。最近通っている上のポイントだが出が悪く、昨日からのようで以前の状況に戻ったのかもしれない。
10時半で打ち切りハヤブサに行ったが、珍しく低い場所に2羽が止まっており、何度か飛んだので飛び出しは撮れたが、期待の獲物持ち帰りは無し。若♂が2時半頃に南に飛んだので期待したのだが、30分待っても帰って来ずで諦めて引き上げた。親♀も飛んだが狩りに出る様子が無く、場所移動のみで後は休憩、帰ってから捕りに行ったかもしれない。

カワセミ
もう一度状況を確認し、以前素通りしていた頃に戻っているなら場所を変えた方が良いかもしれない。下のポイントに行くか上流探索の再開か・・・まあ撮れるだけでもマシかも知れないが。

16092601


16092602


16092603


16092604


16092605


16092606


16092607


16092608


16092609


16092610


16092611


16092612


16092613


16092614


16092615


16092616


16092617

2羽は登場してくれた
16092618


16092619


16092620

   
ハヤブサ
今日は1枚だけで、後は画像を整理してから

16092621

   
今日は、ハヤブサ撮影地で8羽程度だが、まとまって西に飛んでいくタカを見た。高すぎて小さく判別できなかったがタカの渡りだろう。


撮影機材:D7200、80-400㎜、三脚使用  撮影枚数:576枚
移動:地下鉄、歩き  天気:曇り後晴れ
撮影経費:600円

|

« 多分、クロハラアジサシ | トップページ | カワセミ 出が益々悪くなる »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多分、クロハラアジサシ | トップページ | カワセミ 出が益々悪くなる »