« 続・気合を入れてカワセミ | トップページ | 撮影休み・・・・昨日のミサゴ »

2016年9月24日 (土)

週一の車を運転する日でミサゴに行った

 撮影仲間のKUさんと現地待ち合わせでミサゴに行ったが、漁は遠くて飛び出しの角度が悪く、朝の内は逆光に悩まされ、おまけに出が悪いときて撮影経費の元が取れなかった。クロハラアジサシ(? 多分)が1羽だけだったが、目の前を何度も飛んでくれ連写しまくったので、撮影枚数だけは1000枚を超えた。今日は取り合えず適当に掲載、後は画像を十分確認してから。

ミサゴはトリミングで3.6倍に拡大しています。

最初の漁
飛び込む前から連写で追えたが、遠くて風向きの関係で飛び出す角度が悪すぎた。
16092401

もう少し左に飛び込んでくれていれば日差しの条件はマシだったのだが残念
16092402


16092403


16092404


16092405

獲物は何か分からず、ボラでは無いと思うが・・・?
16092406

追記:やっぱりボラかな~
16092407

比較的近い飛び出しは獲物無しで太陽の下で逆光
16092408


16092409

多分クロハラアジサシと思う。
至近距離を何度も飛んでくれ、Limitを設定していたのでピントが合わないこともあった。
16092410


16092411

  
今年のミサゴは出が悪い。行った時の話で普段はどうか知らないが、見放されているようである。


撮影機材:D5、600㎜f4(+TC14Ⅲ)、三脚使用  撮影枚数:1,203枚
移動:車  天気:晴れ一時曇り
撮影経費:6,100円(高速料金  ガソリン代は日常経費内)

|

« 続・気合を入れてカワセミ | トップページ | 撮影休み・・・・昨日のミサゴ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・気合を入れてカワセミ | トップページ | 撮影休み・・・・昨日のミサゴ »