« カワセミ 昼から探索した | トップページ | 昨日のカケス飛翔 »

2016年9月30日 (金)

タカの渡り

 週一の車の運転の日、何処に行くか迷ったがタカの渡りに行った。D500にロクヨンで気合を入れて行ったが、タカの渡りでは初めてで8時過ぎから2時半まで粘った。昨年まで3度ほど見に行っているが、いずれも手持ちで1時間程度の様子見、今回は本腰を入れたが高すぎて距離が遠く、朝の内は青空が広がっていたが直ぐに白い雲が広がり、バックが白くて飛ぶ経路も薄日の逆光気味が多いとなると、まともな撮影は出来ずで大半がボケ画像。かなり上を向いての撮影だったが難しい。ハチクマ、ノスリ、他で100羽以上は軽く超えたと思うが、渡りの撮影は行く場所を選ぶ必要があるのが良く分かった。尚、ハチクマとノスリが比較的低い場所を飛んでくれたのを除けば、地元の川で空を見上げているのと大して変わらず。

16093001


16093002


16093003


16093004


16093005


16093006


16093007


16093008


16093009


16093010


16093011


16093012


16093013

オマケのカケス
16093014


撮影機材:D500、600㎜f4+TC14Ⅲ、三脚使用  撮影枚数:624枚
移動:車  天気:晴れ後曇り
撮影経費:300円(入料・・・便所使用と駐車料金と思えば安い)

|

« カワセミ 昼から探索した | トップページ | 昨日のカケス飛翔 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 昼から探索した | トップページ | 昨日のカケス飛翔 »