« V3と300mmf4+TC14Ⅲ | トップページ | イヌワシ2016Ⅰ-その②  ドロップキック一発 »

2016年9月 9日 (金)

イヌワシ2016Ⅰ 5度姿を見たが遠すぎた

 1年ぶりののイヌワシ、撮影仲間と3人で行った。9時過ぎから4時前まで粘り、5度登場してくれたが全て遠過ぎで、最初の岩止まりを除き登場時間も短時間だった。D5と600㎜f4+TC14Ⅲを使用したが、カメラはD500の方が少しでも大きく撮れて良かったかな。
リベンジに行かねば!

取り合えず5枚を掲載、残りは明日に画像整理をしてから掲載します。多少、面白い画像も有り。
画像は、元画像約5500pixelを、4倍に拡大のため約1370pixelにトリミングし、1200pixelにリサイズしています。

16060901

さすがにD5、遠くても目が入っとるではないかえ、D500なら1.5倍の画像になるが目が見られるかな?
16060903


16060904


16060905


16060906


尚、半袖Tシャツ、長袖シャツ、メッシュベスト、ウインドブレーカーを着ていたが、日が隠れると風があったことあり寒かった。天気にもよるが、我々のような60歳を過ぎた年寄りは念のため少し、厚手の上着を持って行った方が良い。日差しが有り風が無ければ上着は不要だが、山の天気はどう変わるか分からない。

撮影機材:D5、600mmf4+TC14Ⅲ、三脚使用  撮影枚数:399枚
移動:車  天気:晴れ後曇り
撮影経費:割り勘で3,500円也

|

« V3と300mmf4+TC14Ⅲ | トップページ | イヌワシ2016Ⅰ-その②  ドロップキック一発 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V3と300mmf4+TC14Ⅲ | トップページ | イヌワシ2016Ⅰ-その②  ドロップキック一発 »