« 在庫より街中のハヤブサ飛び出し(1/2) | トップページ | 朝にカワセミ探索、昼からはトリミングによる画像拡大チェック »

2016年10月 2日 (日)

撮影休み・・・在庫より街中のハヤブサ飛び出し(2/2)

今日は所用で撮影休み、8月26日撮影の続きで、ハヤブサ♂の飛び出しです。


 D7200と80-400㎜での撮影だが、600㎜f4+TC14Ⅲなら2倍の大きさで解像良く撮れるが、後日出が良くなってからの楽しみとしている。しかし、以前のような出が良くなる時期は来るのか疑問で、多分無いだろうとも思う。あの時は、いつまでも親離れしない幼鳥が冬頃まで親にくっつき、川での水浴びや川の上を飛ぶ姿を見せてくれ、親も時々近くのハトを襲う姿が見られた。今年の幼鳥は、何処かで親の保護を受けていると思うが早や姿を見せなくなり、親も近場でハトを襲うことは無い。

この♂は、♀に付いていることが多く、♀に餌をねだって鳴いているように思う。
この日は上の小窓に♀が居り下に♂が居た。大概、同時に姿を見る時は、♂は♀が飛ぶのを待っているようで、しびれを切らして先に飛ぶことが多いようだ。

01dsc_9486


02dsc_9487


03dsc_9489


04dsc_9490


05dsc_9492


06dsc_9689


07dsc_9690


08dsc_9691


09dsc_9692


10dsc_9693


11dsc_9727


12dsc_9728


13dsc_9729


14dsc_9730


15dsc_9731

|

« 在庫より街中のハヤブサ飛び出し(1/2) | トップページ | 朝にカワセミ探索、昼からはトリミングによる画像拡大チェック »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 在庫より街中のハヤブサ飛び出し(1/2) | トップページ | 朝にカワセミ探索、昼からはトリミングによる画像拡大チェック »