« チョウゲンボウ 河川敷 | トップページ | カワセミ後オシドリ »

2016年10月28日 (金)

撮影休み・・・昨日の残り画像

 今日は、天気が悪かったので撮影には出ずで、CDから取り込みHDに保存した画像の整理を行った。初期の頃は外付けのHDディスクが無く、PCのHDの容量も少なかったためCDに保存していた。CDのフォーマット形式が今と違うためか、読み込めないものもあったが、何とが整理が終わった。昔の画像はカメラの性能が悪く画像がもう一つ、おまけに山での撮影は過去のPCトラブルで風景が残ってらず(プリントをスキャナーで取り込んだものは残っている)、何故か山野草の花の画像は残っていた。

掲載は、昨日の河川敷での撮影画像の残り

ハクセキレイ 数は多かった
01dsc_1853


02dsc_1855

モズ♀
03dsc_1784

モズ♂
04dsc_1882

ヒバリ
05dsc_1541


06dsc_1563

ヒバリの飛びものは何回かシャッターを押したが、撮れた確率は良かったように思う。
07dsc_1545

ノビタキ 昨日よりトリミングで更に拡大、これが限度ぐらい。
08dsc_1640

ホオジロ
09dsc_1814

チョウゲンボウ  トリミングで昨日よりさらに拡大
10dsc_1684

飛び出し直後、この後離れた場所でホバを繰り返したが、全て後ろ向き
11dsc_1692

マンションの屋上に止まるチョウゲンボウ、この場所が本拠地かな?
ここから河川敷横の舗装道まで一気に飛び獲物を捕らえたので驚いた。距離は100m以上あると思うが、獲物が見えていたようで一発で捕りよった。
12dsc_1886

獲物捕った後の飛びものノートリ画像。荒れ地の枯草は去年より高く、茂っている数も多いように思う。12月になれば朽ちて数が減るのかどうか。
13dsc_1888

ノスリ、風が強く舞っていただけのように思うが、コヤツも昨年のように下りてきて近くに止まるようになるのかな。
14dsc_1521


昨日のチョウゲンボウは、昨年同様かなり下流で撮ったが、次回は上流側でも様子を見てみよう。

|

« チョウゲンボウ 河川敷 | トップページ | カワセミ後オシドリ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョウゲンボウ 河川敷 | トップページ | カワセミ後オシドリ »