« 撮影休み・・・野鳥撮影の記録 | トップページ | カワセミ後ハヤブサ »

2016年10月23日 (日)

カワセミ 探索

 腰の調子が良くならず、今日もV3と1用70-300㎜で撮影に出る。曇り空で一眼を持って行きたかったが、腰の様子見で仕方なし。中流から下流の上ポイントへ行き、長居せずで中流に戻り、最後に支流を遡って帰宅した。3度ほどベンチに短時間座って休んだが、後は早足での歩きで疲れた。今回のギックリ腰は、軽度で痛みは大したことなかったが、治るのにはやはり時間がかかるようだ。

下流のカワセミ
今のところこの場所が一番出が良いようだが、動きのパターンが決まっているので最近撮り飽きている感がある。まあ、何処で撮ってもカワセミに変わりはないのだが。16102301

中流に戻ると上流からカワセミが飛んできた。
16102302

直ぐに下流に飛んだので追いかける。
16102303

久しぶりの蕎麦屋近くでの撮影
16102304

今日の明るさではISO400でSS1/400がせいぜい、1/800で撮影しソフトで露出を明るくした。
16102305


16102306


16102307


16102308


16102309


16102310


16102311


16102312


16102313


16102314

再び上流に飛び去ったので追いかけたが見失う。
16102315

様子見で支流から引き上げることに。たまに様子を見に行き姿を見ることも多いが、猛スピードで飛ぶ姿ばかりで、最近は撮れていない。今日も歩いていると後ろから飛んできた。

久しぶり止まる姿が撮れたが、支流ならではの護岸の金網に止まるところでは仕方なし。金網止まりは何年ぶりかな?
16102316

かなり上流の川の分岐点の橋の下に止まったが、この場所で撮ったのは初めて、川から家に向かう分かれ道の横。
16102317

この場所は川幅が狭く、近すぎて前に立つと直ぐに逃げる。更に上流に飛び、直ぐに餌取一発で魚を咥えて下流に飛んで行ったので、諦めて引き上げた。
16102318

  
支流の遊歩道沿いに咲いていたバラ
16102319


撮影機材:V3、1用70-300㎜、手持撮影  撮影枚数:217枚
移動:歩き  天気:曇り
撮影経費:0円

|

« 撮影休み・・・野鳥撮影の記録 | トップページ | カワセミ後ハヤブサ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み・・・野鳥撮影の記録 | トップページ | カワセミ後ハヤブサ »