« 撮影休み・・・・所有機材のカワセミ画像を見比べる | トップページ | ハヤブサの飛び出し連写 »

2016年10月10日 (月)

朝はカワセミ、ホシゴイにササゴイ 夕方はハヤブサ

 9時過ぎに家を出て中流に行ったが、今日のカワセミはご機嫌悪く、姿を見せたが直ぐに消えた。しばらく待ったが諦めて下流の上ポイントへ、こちらも同様でカワセミはアカン日となった。代わりにホシゴイとササゴイ幼鳥が少し相手をしてくれたが、不完全燃焼のまま朝の部は終了した。これで本日は終了と思ったが、昼から青空が広がったのでハヤブサに行った。3時半から最後は一人で5時半まで粘り飛び出しが三度撮れたが、”粘った割にはサービスが足らん”で、少し消化不良のままで引き上げた。
今日の夕方は、1枚羽織って行ったが寒かった。

カワセミ
16101001


16101002


16101003

ピンボケ画像だが、目にリングが入った。何やろう~
16101004

下流の上のポイント
目を離している間に大きな魚を捕りよった。
16101005

  
ホシゴイ
今年地元でゴイサギを取ったのは初めてだが、幼鳥より成鳥の方が良かった。成鳥の姿は、毎年一度は見ているがこの夏は見ずに終わる。
16101006


16101007


16101008


16101009


16101010


16101011

 

ササゴイ幼鳥
もう抜けたと思っていた
16101012


16101013


16101014


16101015


16101016


16101017


帰りに中流の何時もの休憩場所にカワセミが潜んでいた。今日は、ISO400、SS1/100で撮影した。
16101018

  
昼からのハヤブサ
画像整理が出来ていないので後日。今日は取り合えず飛翔を数枚

16101019


16101020


16101021


16101022


撮影機材:D500、300mmf4+TC14Ⅲ、手持  枚数:朝322枚/夕方477枚
移動:朝は歩き、夕方は地下鉄に歩き  天気:;晴れ
撮影経費:520円

|

« 撮影休み・・・・所有機材のカワセミ画像を見比べる | トップページ | ハヤブサの飛び出し連写 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影休み・・・・所有機材のカワセミ画像を見比べる | トップページ | ハヤブサの飛び出し連写 »