« カワセミ D500と80-400㎜+TC14Ⅲ | トップページ | カワセミ 久しぶりに中流域オンリーでの撮影 »

2016年10月 7日 (金)

イヌワシ2016Ⅱ  ヤレヤレの一日

 週一の車運転日、イヌワシに行ったが一度姿を見たのみで、飛び出しが撮れたが画像は逆光で補正出来ず。ヤレヤレの一日となりガッカリして3時前に引き上げた。黒い雲が張り出し暗くなったので終了させたが、帰った以降が本番だったりして・・・・。
一人で行ったので暇を持て余した。

リベンジに行かねばならないが、行っても無駄かな?

10時過ぎの撮影だが、この場所は朝の早い時間帯か天気の悪い日でないと、逆光でまともに撮れず。

16100701


16100702


16100703


16100704

右に飛び出してくれれば良かったのだが、左で諸に逆光
16100705


16100706

ここからピントが合ったのではないか?
16100707


16100708


16100709

ハチクマと思ってシャッターを押したが
16100710

顔が確認できる距離になりノスリと分かる。
16100711


16100712

カケスはよく飛んでいたが、距離が遠かった。
16100713


16100714


撮影機材:D500、600㎜f4、三脚使用  撮影枚数:207枚
移動:車  天気:晴れ後曇り
撮影経費:8,130円(高速にドライブウエイ料金)

|

« カワセミ D500と80-400㎜+TC14Ⅲ | トップページ | カワセミ 久しぶりに中流域オンリーでの撮影 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ D500と80-400㎜+TC14Ⅲ | トップページ | カワセミ 久しぶりに中流域オンリーでの撮影 »