« 朝は地元ブラブラ、昼から気合を入れてハヤブサ | トップページ | 朝はカワセミ、昼からハヤブサ  久しぶりにV3使用 »

2016年10月14日 (金)

街中のハヤブサ  1年ぶり(?多分)の鉄塔止まり

 曇り空だったので朝からハヤブサに行った。9時半頃から途中昼食と所用で2時間ほど家に帰ったが、2時過ぎ復帰で5時半まで粘る。ハヤブサは朝に餌を食べたようで動きが悪く終日前に居たが撮影はパッとせず。若♂は朝に二度飛び、窓に止まった後は4時過ぎまで動かず。♀は煙突のパイプに止まり、集まったカラスを追い払うため飛んだ以外は動かなかったが、4時前に飛び前の鉄塔に止まったものの、5時半まで動かずで諦めて引き上げた。
昼からは晴れで青空が広がり、鉄塔に止まると近いので飛び出しを期待したが、結局期待外れの撮影日となりヤレヤレで日が暮れた。

昼からの♀

16101401

飛び出しは逃さなかったが
16101402


16101403

この後空抜けになり見逃した。なぜ見逃したか、集中力が少し欠けていたのかな?
16101404

次に見つけたのは鉄塔止まりの寸前
16101405


16101406


16101407

電線が邪魔で電線の間から狙ったが、角度が鋭角過ぎて見上げるのに疲れた。
16101408

鉄塔止まりは近くて良いが絵にならず。
16101409


16101410


16101411


16101412


16101413


16101414

飛ぶと思ったが飛ばず
16101415


撮影機材:D500、600㎜f4、三脚使用  撮影枚数:697枚
移動:車  天気:曇り後晴れ
撮影経費:0円

|

« 朝は地元ブラブラ、昼から気合を入れてハヤブサ | トップページ | 朝はカワセミ、昼からハヤブサ  久しぶりにV3使用 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝は地元ブラブラ、昼から気合を入れてハヤブサ | トップページ | 朝はカワセミ、昼からハヤブサ  久しぶりにV3使用 »