« 歩いて地元探索 | トップページ | 朝は地元ブラブラ、昼から気合を入れてハヤブサ »

2016年10月12日 (水)

イヌワシ2016Ⅲ へたっぴ!

 今期三度目のイヌワシはご近所さんと行ったが、9時半から4時過ぎまで姿無し。4時18分頃に眼下を横切ったが、ピント合わずで愕然とした。撮れていれば、イヌワシ初撮影のビギナーズラックの日以来の画像が撮れていたと思う。家に帰ってからピンボケ画像数枚を見て、撮れなかった理由は分かったが次回の教訓とし、下手で撮れなかったということにしておこう。
今日の伊吹山は、風が吹くと寒くて湖北の12月終盤から1月初めの寒さだった。予測して冬物を着て行ったので何とかしのげた。
また行くとしたら、念のため更に防寒対策をする。今日はGパンの下に薄手のタイツを履いたが厚手かパッチにする、アンダーシャツも厚手にし、ネックウオーマを持って行く等、真冬の服装にした方が間違いない。

イヌワシノートリ画像
突然目にしたので慌てふためいた。
16101201

撮れたのは後ろ姿になってから
16101202

今日は、ノスリが複数羽飛んだが、タカの渡りの終盤。
16101203


16101204


16101205


16101206

ミサゴが飛んだので驚いた。ミサゴも伊吹山を超えるのか!
16101207


16101208


撮影機材:D500、600㎜f4、三脚撮影  撮影枚数:283枚
移動:車  天気:晴れ後曇り
撮影経費:二人でどんぶり割り勘5,000円

|

« 歩いて地元探索 | トップページ | 朝は地元ブラブラ、昼から気合を入れてハヤブサ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩いて地元探索 | トップページ | 朝は地元ブラブラ、昼から気合を入れてハヤブサ »